2010-02-20

只今、出張中!(その3~セネガル編)

こんにちは!!

展示会時期に入ると何かとバタバタで更新さぼってました。すみません。。

さて今回で1月の海外出張シリーズ最後の記事になります。


(何度も言いますがこちらは出張先で書いたものを帰国後、投稿しています。)


5日目

今日は人生初となるアフリカはセネガル共和国へ出発です!

イベリア航空でマドリッド経由します。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マドリッドから約6時間程でセネガルのダカール空港に到着!
 
ヨーロッパの極寒からは一転し、夜は肌寒いとはいえTシャツでお出かけが可能。
 
いや~、超気持ちいいです!久々の未知の土地にワクワクします。
 
危険なイメージのアフリカでしたが、気候だけでなく基本的に人もであったかい、
 
アジア人の僕が珍しいのか皆さんフレンドリーに笑顔で挨拶してくれます。
 
とりあえず泊まった宿はこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6、7日目




これから商品をお願いする現地の職人さんや工場の方達と


商品について話し合いをする為、初めてお会いする


現地パートナーに連れてもらい、車で北へ南へ移動します。


ちなみに商品とはリニューアル前のオンライン・ショップで


取扱っていたプラスティックの雑貨や手編みのバスケットなどです。































「あ~っ!あれね~!」と心当たりのある方もおられるのではと思います。


そうです。セネガルのちょっと民族ちっくだけどモダンインテリアにも


合う摩訶不思議でキッチュな雑貨達、題して「アフロキッチュ・デコ」。


思えば、akubiの開店当初から、ずっと本格的に扱いたかった


いわば僕の夢の一つとも言える商品だったので、今回


現地の方達とこの様にコミュニケーションとれた事を


大変嬉しく思っています。






























ちなみに今回、オーダー&仕入れしてきた「アフロキッチュ・デコ」

シリーズを皆様にご紹介できるのは、まだ少し時間が


かかりますが、春ごろには少しずつ到着していく予定です。


皆さまにおもしろな~とか、かわいいな~とか思ってもらえる様な



特別な存在感を持った選りすぐりアイテムばかりなので、


どうぞ楽しみにしていて下さいね。

そして最後に現地パートナーとして素晴らしい


動きをして下さったSさんファミリー。僕のわがままな注文にも


めげず、毎晩遅くまで熱心につきあって頂き、ホントに感謝です!


今まで知られてなかったセネガルの意外な魅力を日本でも


知ってもらえる様、共にがんばりましょうね!

0 コメント:

コメントを投稿