2010-01-25

只今、出張中!(その2~オランダ編)

(何度も言いますがこちらは出張先で書いたものを帰国後、投稿しています。)

3日目

Hoi !! 皆さんお元気ですか~??

(ホイ!はオランダ語でハローの意。何だかアラレちゃんみたいで可笑しい気がします。)

そうです。今まさに、極寒デンマークからアムステルダムに到着しました。




オランダ・スキポール空港はアートオブジェが常設されており、


シーズンごとで定期的に変わってるがささやかな楽しみでもあります。



今回はややしょぼめでしたがブログのネタにと写真を撮っていると



オランダ人に「中国から来たんだろ。写真撮ってやるからポージングしな。」ぐらいラフな英語で



話しかけられ、「ま、いいか」とそのまま否定せず「パシャッ」!と撮って頂きました。


(こんな感じ)
















その日は友人宅にて晩ゴハンを頂き、明日に備えて寝ます。


4日目















何度も買い付けに来てるオランダですが、今年は異常な寒さですぅぅ。



友人曰く、「いや~、今年は約20年ぶりの大寒波だよ!!ホントにラッキーだね!!」との事。。


 
ラッキーなのか? と思いつつ豪雪の中、取引先のコレクション会場へ向かいます。
















会場にとうちゃ~く!!


お花で作られたブタ達が迎えてくれます。(とってもかわいい)

















早速、取引先のブースを発見。



オランダの定番的レインブーツ「Bergstein」のデザイナーが別ラインで作っている
 


ベビーシューズ・ブランド「Bardossa」を今季より取扱える事になりました!!



ショップの方では取扱いがあったのですがとても人気があった商品です。














































 





































その夜は偶然、同じ時期にオランダを出張していました


「Katvig」や「Finger in the nose」など大インポートブランドの代理店を務める、


インポートキッズ業界では重鎮といわれるF 社長に招いて頂き、


メーカーさん達とおいしく晩食を共にさせて頂きました。











 F社長、今回も何かとありがとうございます!!


素晴らしいインポートブランドのデザインを知ってもらう為、


今後もがんばっていきましょうね!!

0 コメント:

コメントを投稿